戦略・マーケティング

2022年、SDGsはさらに進化! 「SDGsアクションプラン2022」を読み解いてSDGs関心層へアプローチ ―― ダウンロード資料完成

2022年、SDGsはさらに進化! 「SDGsアクションプラン2022」を読み解いてSDGs関心層へアプローチ ―― ダウンロード資料完成のサムネイル画像

2021年12月、政府は「SDGsアクションプラン2022」を発表しました。本資料ではその概要と、政府が2022年に注力する施策を解説。加えて、SDGsと企業の今を捉え、『FRaU』そして新たに誕生したビジネスユニット「C-biZ」でSDGsの課題を解決する方法もご紹介しています。ぜひダウンロードしてご活用ください。

FRaU_SDGs_1_700.png
DL資料用_DLバナー.png

2022年、日本政府が進めるSDGs施策とは

日本は2016年、独自に「SDGs実施指針」を策定。この指針には、SDGsの達成に向けた日本が取り組むべき8つの優先課題が掲げられています。その具体的な施策についても、2018年から毎年策定されており、2021年12月、政府は新アクションプラン「SDGsアクションプラン2022」を発表しました。

スクリーンショット 2022-02-24 23.46.16.png

資料を見れば、「SDGsの現在地」と「課題解決法」がわかる!

本資料では、「SDGsアクションプラン2022」の概要と、重点事項をご紹介しています。さらに企業・自治体が「SDGsの情報発信」に取り組むメリットや、

スクリーンショット 2022-02-24 23.55.44.png

「FRaU SDGs」で自社の取り組みを情報発信した企業の実例

スクリーンショット 2022-02-25 0.01.59.png

『FRaU』と共にできること

スクリーンショット 2022-02-24 23.56.35.png

ASAKO×講談社によるビジネスユニット「C-biZ」による、SDGsコミュニケーションを加速させるソリューションなどを、

スクリーンショット 2022-02-25 0.18.18.png

「SDGsの現在地」「課題解決法」という視点でまとめています。ぜひダウンロードしてご活用ください。

DL資料用_DLバナー.png

記事をぜひシェアください

おすすめ関連記事

  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
https://cstation.kodansha.co.jp/adstationへのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jpへのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jpへのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/へのリンク